暑い!!

なんて暑いんだ!
地元から京都へ出てきてみて あまりの暑さに悶絶。
夜になってもちっとも涼しくならない。


地元へ少し帰ってみたけれど
逃げようとするあたしを、現実は引き戻してくれた。
片付けなきゃいけない問題はいっぱいあるようだ。
笑っても泣いても ここにいるのは自分なのだ。


友達とイタリアンバイキング
いろいろお話をした。
価値観ってたぶん 人の数だけあって、
自分が知ってるものや見たことのあるものや
当たり前だと思ってるものなんて
その中のほんの一部の一部でしかない。
奢ることなかれ、勉強の連続。
もっと柔軟にラクに考えていいんじゃないかな って思った。
自慢できちゃう友達がいるって幸せなことだ。


さっそく会いにきてくれてありがとう。


明日はnil@磔磔
楽しいライブになりそうです。


最近読んだ本:
「キスまでの距離」村山由佳
おいしいコーヒーの入れ方シリーズ 第一弾
あまりにさらっと読めてしまった。200pと薄いし(笑)
気軽に読みたい人におすすめ…かな
きゅううん…とガラにもなく。


シルミド」イ・スグァン
映画をタダで見る機会があったので文庫も読んでみた。
映画はエンターテインメントであったことを忘れるところだった。
もちろん、この小説もエンターテインメントだけど。


解夏さだまさし
借りて読んだ。短編集。「秋桜」の舞台が故郷の飯田と聞いて、
親しみをもって読んでみた。
…飯田弁のアラばかりが気になって読めやしない(笑)
土地の人ではない方が書かれたものとしては十分なんだけれども。。。