you’ve got a friend

Kiroro Kobukuro@万博公園に参加
メインアーティストも好きだったし、
ゲストにも好きな人が多かったので、勢い?で友人と共に参加を決意。
カメラチェックもない、フェンスもない、
暴れる人もない(音楽性にも関係あるか(笑))
まったりと ゆったりと 芝生の中で音楽を楽しむことができた。
洋楽が、ロックが、クラシックが、と、特別優れているように言うひともいるけれど
そもそも音楽、エンターテインメントに
優れている、も優れていない、も
いい も 悪い も ないのではないか と私は思った。
喜びや楽しみ、こころの琴線に何かが触れて、
何かを感じることができれば、それでいいんじゃないかな と。
なんでもいいのよ、たぶん。


音楽も含め、万博公演を彷徨ったことも含め(笑)
楽しいライブでした。


欲を言えば、小谷美紗子は弾き語りで聞きたかった。ガツンと。
コラボレーションが良い効果を生み出すこともあれば、
逆もまた有り得る。