うちこめるもの、エネルギー

映画「スクール・ウォーズ」の試写会にいってきた。
実在する先生をモデルにした、有名な作品…らしい
知らなかった。
上映前に、原作者でもある山口先生(上映中は私たちのすこし前に座って鑑賞されていた)、
関本監督、主演の照英さんのトーク(1時間近かった!)があって、
話の内容は別として(けっこう辛かった…同じような話を何度もしてたし)、
携帯カメラやらデジカメやらで撮影してる人、多すぎ!
それくらいのマナーは守ってください。。。と思った。いい年して。


映画のほうは、少しできすぎかな?と思ってしまう箇所もあったけれど、
打ち込めるものがあるということ、そのエネルギー。
吹奏楽に明け暮れていた高校の頃を思い出した。
演奏以外の要素が大半だけど。。。
そういえば、ラグ班花園出場、の応援に行ったっけな。そういえば。
行ってよかったと思ってます。ほんとに。