旅の記録1

ちょっと旅に出ていた。
ので、軽く 記録を。

9月18日(土)
予定していたより1時間遅れくらいで(理由、寝坊)出発
新快速、快速電車を乗り継いで京都から名古屋へ。
2時間ほどで到着。バスより早いような
京都〜米原間 向かいに座るカップルに不快感を覚える。
昼頃、名古屋駅に到着。名古屋といえば寿がきやでしょう!
と、幼い頃食べた「あの味」を昼食とする。
地下鉄を乗り継いで名古屋城
名古屋へ行ったことは何度もあるが 名古屋城は初めて。
名古屋の地下鉄は便利だな〜 と思った。主要なところには地下鉄で行けるし
ほとんど待たなくていい。
名古屋城付近で道を聞かれた。が、…わかるわけもなく。。。
名古屋城観光を終え、友人との待ち合わせ場所である大須観音へ。
友人がトラブルに見舞われたらしく、遅刻。
久しぶりに会う友人といろんな話をして、ぷらぷらして、
いちごジュース(おいしかった!!)を飲んでお別れ。
名古屋駅から特急しなので松本へ向かう。
空腹を満たしてくれたのはなぜか母の手料理だった・・・