飯田線の旅

かの有名な?飯田線を使って帰省計画を実行に移す。
私も、地元の人といえば地元の人だけど、
まっとうな地元の人はやらないであろう(笑)飯田線の旅。
18きっぷで電車旅をしようと思ったので 
ついでに彦根に寄り道をしていく。
一度行ってみたかった 彦根
いくつかの街に行ってみて思うことだけど、
駅前はどこも同じような風景に見える。
彦根城は想像以上に良かった!!
電車の遅れに見舞われて近江電鉄に乗る、という経験もできた(笑)
米原豊橋はあっという間だったが、豊橋〜飯田はとてつもなく長く感じた。
実際、長かったんだけど。
旅をしながら地元の人の言葉が変わっていくのがおもしろかった。
飯田線はえらいところを走っていた。



都会の人がたまに旅をするんだったらいいのかもしれんけぇども
地元の人はせんわなあ、こんな旅(笑)