旅の記録3

松本で目覚める。
父は仕事にでかける。
母と弟と共に官舎を後にし、私はひとり南松本駅へ。
無人駅や単線にびくびくするようになってしまっていたことに気づく
都会に染まってしまったのか…?
南松本駅から松本駅を経て、長野駅まで 普通列車で旅をする。
1時間余りの旅
スイッチバック式?の駅にびっくり!
山ばっかりですね。やっぱり
電車で長野に行ったことがなかったので新鮮であった。
昼頃 長野駅に到着。荷物をおいて、善光寺参り。
善光寺までの道のりは思っていた以上に過酷であった。暑かったし
数年ぶりの善光寺参り、でも、片参りしかしてないので
近いうちに元善光寺もお参りしたいと思います。
夕方のバスに乗って新潟へ向かう。
初めて訪れる新潟(それも、新潟市
この日は友達の家にご厄介になる。。。