旅の記録4

新潟観光の日。
お昼前に新潟駅
朱鷺メッセ、万峰望号が停泊していたという新潟西港へゆく。
天気が良くなかったことが残念だが、海を見る。
日本海!風が強かった。
「なんも見るとこないよ〜」と言いつつも友達が案内をしてくれて、
日本海側最大(この言い方、初めて聞いた・・・)の水族館へ
日本海の地味な魚を鑑賞。
イルカショーに感激!あんなに飛べるもんなのか!と思った。
私なんかよりもずっと賢いんじゃないだろうか・・・と真剣に思った。
水族館近くで食べたアイスクリームがおいしかった!!
犬夜叉号というバス(写真も撮った!)で新潟駅
謎のイタリアン?も食べてみた。麺はうどん?焼きそばっぽい?
もやし?でも、ミートソース。
http://mikazuki-go.com/index2.html
夜行バス「おけさ号」で京都へ戻る。
眠れなかった〜〜