知恩院へ

ふらふらと京都観光を
雨が降るらしい、と連れが言うので予定を少し変更した…のに
運動会日和じゃあないですか〜
雨が降ると信じていた彼は、
でっかい傘を一日中持ち歩いていた(笑)
特別熱心なわけではないのだけれど
我が家の属する宗派の総本山であるという知恩院へ行く。
紅葉にはまだ少し早かったけれど、
存在感のあるお寺と京都の景色(クレーンが邪魔!)を
見られて(天気もよく)よかった。
こういうところに来ると、
小さな小さなことにこだわっている自分が
本当に情けなく思えてくる。
大したことじゃないのにね。
そんなもんなのか。
くだらないことで一喜一憂して
幸福にひなたぼっこできるようになりたいね。